SACLAとは…


SACLAとは、司書課程を学ぶ学生が、学んだ知識を活かして自分たちの文理学部図書館をもっと盛り上げようという意志のもと活動する団体で、2012年に結成されました。 私たち学生の立案によって、企画し、行動する、無限大の可能性を秘めた団体です。

SACLAは、本が好きな人、図書館が好きな人、司書になりたい人など、図書館を盛り上げることに一緒に努めてくれる人を募集中です!
何か不安のある方でも、一緒に活動したいと思ったら、ぜひメールフォームから気軽にご連絡ください♪

Student Assistants for College of humanities and sciences Library Advancement = SACLA

主な活動内容


・文理学部図書館内での企画展示
・ニュースレターの発行
・インターネットによるSACLAの情報の発信
・文化祭での展示やイベント実施
・オープンキャンパスにおける来場者を対象とした図書館ツアーの開催

上記の他にも、ビブリオバトルの開催や図書館見学など色々な活動を行っています。

■主な活動内容の詳細については、「ACTIVITIES」へ


inserted by FC2 system